▼メニュー

バスがつなぐ、わたしたちの街。

月別アーカイブ

月別アーカイブ: 2014年6月

【重要】広島駅新幹線口バス乗降場 駐車枠形状の変更について(広島県バス協会)

標記につきまして、近日中に、広島駅新幹線口バス乗降場の駐車枠形状が変更します。
北側の駐車枠につきましては、バスを頭から入れて駐車して、バックで出てください。
南側(広島駅側)の駐車枠につきましては、バスをバックで駐車していただき、前進で出てください。
ご不便をお掛けいたしますが、御理解と御協力のほど、お願いいたします。
駐車枠の形状につきましては、別添ファイルにてご確認ください。
広島駅北口 駐車枠変更
(ファイルサイズ 108KB)

【貸切情報】JR仙台駅観光・送迎バス乗降場【東口】の利用方法について(宮城県バス協会)

標記につきまして、平成26年7月1日からJR仙台駅貸切バス乗降場は西口より東口へ移転となります。
利用方法等につきましては別添ファイルのとおりとなりますので、ご参照ください。
仙台駅東口観光・送迎バス乗降場の利用方法
(ファイルサイズ 404KB)

また、仙台市のホームページにも掲載しております。
http://www.city.sendai.jp/kanko/d/1213955_1435.html

【重要】広島駅新幹線口広場バス乗降場管理運営協議会要領・協議会委員名簿・WG構成員名簿について(広島県バス協会)

広島駅北口(新幹線口)バス乗降場の管理運営に関しまして、別添ファイルにて、
広島駅新幹線口広場バス乗降場管理運営協議会要領・協議会委員名簿・WG構成員名簿を定めました。

第2回シンポジウム開催(8月7日(木))についてin岡山 (一般財団法人 地域公共交通総合研究所)

(一財)地域公共交通総合研究所が、8月7日(木)岡山市にて、第2回シンポジウムを開催することになりましたので
お知らせいたします。
今回、入場料1,000円を頂戴することになりますが、今後の取組みプラン等 を検討される上で
間違いなくご参考となる有益なお話しの数々ですので、 ご多用とは思いますが是非ご来場願いたくご案内いたします。

一般貸切旅客自動車運送事業標準約款に「反社会的勢力排除」の項目の追加に関する変更認可申請書様式について(広島県バス協会)

標記につきまして、「反社会的勢力(暴力団追放項目)」を追加するため、
運送約款の変更認可申請書の様式をPDFで添付しております。

【貸切情報】崇福寺(福岡市博多区)への観光バスでのご訪問について

標記につきまして、九州バス協会より、官兵衛ゆかりの地、崇福寺(福岡市博多区)へのご訪問の際、
バスの駐車について、他の観光客・ 地元の住民にご迷惑がかかっているとの事です。

事業者様におかれましては、適切なバスの運用について、御理解と御協力をお願いいたします。

詳しくは、下記アドレスをご参照ください。
崇福寺(福岡市博多区)への観光バスでのご訪問について
(ファイルサイズ 25KB)

意識の消失等の症状を有する労働者が業務として自動車を運転する場合等の健康診断等における留意点について(厚生労働省)

標記につきまして、日本バス協会を通じて厚生労働省より、通知がありましたので、お知らせいたします。

貸切運賃QandAについて(日本バス協会)

標記につきまして、日本バス協会より、貸切新運賃料金制度に関するQandA
が、掲載されましたので、お知らせいたします。

運賃・料金の届出及び変更命令の処理要領、一部修正について(広島県バス協会)

平成26年3月26日付で国土交通省より通達がありました、
「運賃・料金の届出及び変更命令の処理要領」の、添付資料の運賃・料金の
算出基礎資料の様式3、「◎資本報酬」について誤りがあったと報告がありました。
(貸切業用資産のE・F欄が抜けている)
国土交通省より、様式3の添付資料の差替え資料が来ましたので添付させていただきます。

【重要】広島駅新幹線口広場バス乗降場 運転の際の注意について(広島県バス協会)

現在、広島県新幹線口バス乗降場は工事中で狭い状態でございます。
また、6月12日(木)より、レイアウトが変わりました。その際、分電盤が約2週間(6月23日(月)くらいまでの間)残る状態となります。
分電盤は囲いますが、バス乗降場(高速乗合バス待機場)近くにありますので、駐車の際、またカーブする際は、十分ご注意くださいますよう
お願いします。
↓6月12日(木)切り換え予定のレイアウト図を添付いたします。ご参照ください。
  6月12日~6月23日予定切り廻し図

DSCF0231