▼メニュー

バスがつなぐ、わたしたちの街。

月別アーカイブ

日別アーカイブ: 2016年7月11日

「一般乗合旅客自動車運送事業者及び一般貸切旅客自動車運送事業者に対する行政処分等の基準について」及び「道路運送法に基づく運行管理者資格者証の返納命令発令基準等について」の一部改正について(中国運輸局)

平素より当協会の運営に関して格別なご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記について中国運輸局より通達がありましたので、お知らせ致します。

詳しくは下記をご覧下さい。
f20160708u176 中国運輸局
(ファイルサイズ 23.2MB)

改正障害者雇用促進法に基づく障害者差別禁止・合理的配慮に関する合理的配慮指針事例集【第二版】の策定について(広島労働局)

平素より当協会の運営に関して格別なご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記について、広島労働局より通達がありましたので、お知らせ致します。

本年の4月1日より、雇用分野における障害者差別禁止及び合理的配慮の提供義務等を規程した、障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律が施行され、貴団体に対しても、平成28年5月12日付け「改正障害者雇用促進法の施行を踏まえた公正な採用選考の実施等について」により、改正法の施行と併せて、さらなる採用基準等の点検を含め就職の機会均等に向けた取組の推進につきまして、格段の御配慮をお願い申し上げたところです。
今般、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構等において収集した事例を追加等した「合理的配慮指針事例集【第二版】」が策定・公表されましたので、先に送付させていただいております「障害者雇用促進法に基づく障害者差別禁止・合理的配慮に関するQ&A」【第二版】と同様に、ご協力をお願い致します。

詳しくは下記をご覧ください。
f20160708u172f_広島県労働局
(ファイルサイズ 4.79MB)