▼メニュー

バスがつなぐ、わたしたちの街。

月別アーカイブ

日別アーカイブ: 2015年10月3日

広島空港におけるバスの違法駐車について(広島県バス協会)

標記につきまして、広島空港1階アトリウムの前等の駐車禁止場所に観光バスが
長時間停まっているのが見受けられております。
(※添付の図1の赤で示している場所辺りになります。)

駐車禁止の場所になりますので、バス車両はバスプールに停めていただかなくて
なりませんので、事業者様におかれましては、バスプール使用の徹底方
よろしくお願いいたします。

図1(赤で示している場所は駐車禁止の場所になりますので、バスプール使用の徹底を願います)

map_1f_l_j

中国自動車道江の川パーキングエリア(上下線):10月10日から地域と連携して運営する売店・カフェの営業について(NEXCO西日本)

NEXCO西日本では、営業店舗のない中国自動車道江の川パーキングエリア
(広島県三次市・以下「江の川PA」という)のお客さまサービス向上のため、
地域と連携して運営する売店・カフェを10月10日から営業します。
この売店は、挽きたて淹れたてのコーヒーを販売するカフェ(上り線のみ)、
地元の有名パンや銘菓などの特産品を扱うお土産自動販売機を設置するなど、
NEXCO西日本初の取り組みとなります。
また、快適性向上・混雑緩和のため、トイレリニューアルと増設も合わせて実施しました
ので、ぜひご利用ください。

詳しくは、下記アドレスをご覧ください。
江の川PAチラシ
(ファイルサイズ 1MB)

事業用自動車事故調査報告書に係る事故の再発防止策に対する取り組みについて(日本バス協会)

平素より、当協会の活動に格別なご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記について、国土交通省自動車局安全政策課長から別紙のとおり通知がありました。
本件は、首都高速道路において、貸切バス(非会員)が大型バスに追突した事故であり、
原因は、当該運転者が渋滞情報の確認のため、道路上方の情報板を注視していたこと等によるものとのことです。
事業者様におかれましては、同種事故の防止に積極的に取り組むよう、よろしくお願いいたいします。