スタンプラリーのコース一覧

いろいろ楽しめる9つのコース

「広島周遊パック」ツアー

ツアーコード「66789」

広島観光の主要なスポットを押さえたツアー!
広島市と周辺地域の観光名所はもちろん、芸術や文化施設や体験型の観光施設を巡り、多彩なスポットが揃う広島の魅力を県外・県内の方問わず、お楽しみください。
このツアーのスポット(観光施設等)で利用できる入場券と路面電車・バス・フェリーでご利用いただける広島たびパスをセットにしたデジタルチケット「広島周遊パック」を期間限定で発売しております。観光・お出かけに、ぜひご活用ください。

赤バス沿線ツアー

ツアーコード「14367」

広島市内中心部を網羅するように運行する"赤バス"の沿線には魅力溢れる施設がたくさんあります。通勤・通学で乗っている路線や普段は乗らない路線に乗って、赤バスで新たなわくわくと発見の時間を創ることができるツアーです。

車窓から何気なく見ていた橋を渡ってみたり、ずっと気になっていたあの施設に行ってみませんか?赤バスが皆様をご案内します!ぜひご参加ください!

アストラムツアー

ツアーコード「82535」

こんにちアス♪

ぼくの名前はアストラムラインくん。アストラムラインのマスコットキャラクターなんよ~。

みんながアストラムラインに乗ってスタンプを集めるのをお手伝い!途中の駅の魅力的なスポットを紹介するよ。ぜひ、本通駅から広域公園前駅までアストラムラインに乗って、見晴らしの良い景色を楽しんで欲しいな~。

そしてさらに、途中下車してポイントを集めてみてね!

同時開催中の「アス謎2021」で、途中下車する駅とだいたい同じ駅にポイントを設定しているから、「アス謎2021」をプレイしながら参加すると、さらに楽しめるんよ!

廿日市市の公共交通沿線名店めぐり

ツアーコード「22484」

廿日市市といえば宮島観光のイメージがありますが、周辺にはけん玉発祥の地、大人気の酒蔵、癒しの温泉など魅力的な観光地が数多くあります。スタンプを集めつつ、酒・食・温泉など宮島に負けない魅力的な観光地をめぐってみませんか?

呉に来てくれツアー

ツアーコード「32522」

呉市は,造船などを中心としたものづくりのまちであると同時に,グルメ等の文化も独自の発展を遂げてきました。バスを利用して呉市内を散策しながら,このものづくりの歴史や文化を存分に堪能してください。

※来店特典があるスポットもございます。

郷土を五感で感じる!ノスタルジックツアー

ツアーコード「19505」

広島市から約7.5㎞,呉から約6kmに位置し、都市部からのアクセスも良く自然豊かな江田島市で、「郷土を感じる!ノスタルジックツアー」にチャレンジしてみませんか?

こちらのツアーでは、江田島の歴史を深く学べるスポットや、昔ながらの郷土料理が堪能できるお豆腐店、瀬戸内海を臨むレストランや温泉などを、バス等を利用しながら効率良く巡ることができます。

また、スタート地点とゴール地点の港が異なるため、広島港からの往復の船旅で、江田島周辺の多島美を楽しむこともできます。どこか懐かしい雰囲気に包まれながら,美しい景観と美食でリフレッシュをしてみませんか?

皆さんのツアーへのご参加を、心よりお待ちしております。

公共交通で巡る「びんごいーつ」食(しょく)するツアー

ツアーコード「26293」

びんごいーつとは、備後圏域(広島県福山市・府中市・尾道市・三原市・神石高原町・世羅町と岡山県笠岡市・井原市)の特産品を活用した、旅先で気軽に楽しんでいただけるテイクアウトグルメ!

それぞれの市町で季節にあった旬の特産物を使用した、見栄えもキュートな自慢の一品です。

このツアーでは、その中から福山市・尾道市・笠岡市の「コッペパン」を提供するお店をスポットにしました。

ぜひ圏域内をぐるぐる巡って、びんごいーつをお楽しみください。

バスと芸備線で行く王道ツアー

ツアーコード「35703」

車でヒョイッと行ってしまうことが多い三次・庄原エリア。有名な観光スポットも、バスや鉄道で行くと、また違った風景や空気に出会えるかもしれません。

雪が多いこの時期、安全・安心な公共交通で訪れてみませんか?

呑む人も呑まない人も広島の地酒めぐりツアー

ツアーコード「66846」

呑みたい人も、呑まない人も、広島のお酒を心ゆくまで楽しめるツアーです。

広島の隠れた魅力、それはお酒。日本三大酒処として有名な東広島市西条をはじめ、呉市、竹原市で歴史と職人が作り上げてきた個性豊かな名酒の歴史や文化を味わうことができます。

日本酒を使った鍋料理やスイーツなどアルコールフリーで楽しめるスポットもあります。

交通手段は車に頼らず、各地の絶景を眺められるバス、電車、船などをご提案。広島の日本酒の美味しさの秘密である豊かな自然の絶景を眺めながら、旅を楽しみましょう!