消費者志向経営優良事例表彰について(消費者庁)
平素より当協会の運営につきましては、格別のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記の件につきまして、日本バス協会を通じて消費者庁より周知依頼がありましたのでお知らせいたします。
事業者が積極的に自らの本業を通じてどのような社会を目指したいのか(環境問題への貢献、地域社会の活性化等)を示し、消費者から共感を得ることで、本業での成功、顧客満足度の向上と目指す社会の実現の両立を目指す「消費者志向経営」の優良事例への応募について、消費者庁より情報提供がありました。
なお、参考までにバスと近しい業種である四国旅客鉄道㈱が令和4年度に受賞した際の選考理由を添付しております。
詳しくは以下をご確認ください。