おのみちバス株式会社

本ページの掲載内容については更新時点のものとなります。最新情報、詳細情報は各企業にお問合せくださいますようお願いいたします。

データ最終更新日:2020/08/19

企業名 おのみちバス株式会社
企業の特徴 当社は、平成20年に尾道市交通局から事業を継承し、おのみちバス株式会社となりました。バス事業を中心に、千光寺山ロープウェイの運行、尾道市営駐車場の管理等、地域社会に密着した様々な事業展開を行っております。
設立 2008年3月3日
免許(許可)年月日 平成20年3月25日
代表者 代表取締役 大﨑 多久司
資本金 1億5,000万円
本社所在地・
営業所所在地
広島県尾道市東尾道18-1
事業内容 旅客自動車運送事業、索道事業、総合旅行業、広告代理業、売店事業等
車両数、従業員数 (従業員数)242名
( 車両数 )乗合バス:51両 貸切バス:20両
貸切バス安全性評価制度
取得状況及び有効期限
☆☆☆
平成33年12月31日
貸切の認可 認可あり
ホームページ https://onomichibus.jp/

本ページの掲載内容については更新時点のものとなります。最新情報、詳細情報は各企業にお問合せくださいますようお願いいたします。

データ最終更新日:2020/08/19

ベテラン運転員

私は、お客様に感謝される仕事がしたいと思い、おのみちバスに入社しました。実際に、バスを運転することで、多くのお客様から、「ありがとう」の言葉をいただくことができ、とてもやりがいを感じています。また、小さな子からお年寄りの方まで、様々なお客様と接することができるのも、この仕事の魅力だと感じています。
バスの運転は公共性が高く、とてもやりがいのある仕事なので、ぜひおのみちバスで一緒に働きましょう。

新人運転員

私は、採用時、大型二種免許を持っていなかったのですが、運転員養成制度を利用し、取得することができました。バスの運転経験が無く、最初は不安でしたが、先輩社員の方々に優しく丁寧に教えていただき、少しずつですが上達することが出来ました。今では、貸切バスを運転する機会もあります。
おのみちバスは、バス業界未経験者でも安心して働くことのできる職場なので、バス運転員志望の方は、ぜひチャレンジしてみてください。